方針

はてなブログでは数式が書けるらしいので、適当に高校数学の問題を解いてみていこうかと思います。

まずは書き方から学んでいくつもりです。 しばらくはテスト投稿も兼ねてになると思います。

問題を解く時は過程もなるべく書いて、解けなかった場合は不明部分も明確にしていきたいと思っています。

  • 問題の出典
  • 問題
  • 自分の解答
  • 正答
  • 不明点
  • 感想

などを書くつもりです。証明問題をどうするかは未定です。

しばらくは高校時代に持っていた書籍などからがメインになりそうです。

解き方が正しいとは限りません。

なるべく継続したいね。

2020/12追記

当初の目的を変更してしまいました。数式を書くのはどうしても必要なときのみにすることにしました。トレンドで気になったものを調べて、その結果を書いたりもしようかと思っています。 AmazonのリンクはAmazon.co.jpアソシエイトを使用することがあります。