絆創膏

抗体カクテル療法って語感が好きです。お世話にはなりたくないです。

随分放っておいてしまったけど、たまには何か書いておきたい次第です。

絆創膏について書いていきたいです。

タイプごとに、リンクを貼っておきたいのです。

結構でっかい傷ができてしまったので、この傷に適したサイズはあるかなーと探しやすくしたいのです。いろんなブランドがあります。

サイズや防水の必要性、曲げやすさ、動かしやすさなどは気にかけて探すようにしましょう。

以降はサイズごとに商品例をリンクで貼っておきます。参考になれば幸いです。

オーソドックスなサイズ

絆創膏といったときに思い浮かべるイメージ像そのもの。粘着部位含めて、21mm x 70mm。

Amazon | ニチバン ケアリーヴ Mサイズ 100枚 | ニチバン | ドラッグストア

大きいサイズ

粘着部位含めて、55mm x 70mm。でかい。

https://amzn.to/3hBBp3o

もう少し細めのものもありますね。粘着部位含めて、30mm x 72mm。今回の怪我はこれくらいがちょうどいい感じです。

Amazon | ニチバン 素肌タッチ救急バン ケアリーヴ Lサイズ 40枚入り | ケアリーヴ | 絆創膏

指先タイプ

指先タイプもいろいろあるけど、手の指先なら防水は考えたいところですね。こちらのブランドは、防水を結構売りにしているようで、ほかのタイプでも防水が出ています。

Amazon | ニッコーバンWP No513 指先10枚 | ニッコーバン | 絆創膏

パッチサイズ

小さいタイプですね。20mm x 23mm。注射の後などに貼るのでおなじみですね。

Amazon | 白十字 注射用保護パッド メディパッチ 20mm×23mm 100パッド入 | 白十字 | 絆創膏